こんな事も・・・・・

TOP

07/7/30 某マンションのロビーにて

お客様のご要望で造花で装飾してきました。

かなり大きいものに仕上がりお客様も気に入っていただけました。

場所、雰囲気に合わせお作りいたします。

尚、一宮市内の方のみに限らせて頂きます。

※画像クリックすると300×400ピクセルになります。

 

07/8/1 職場体験学習

地元の中学2年生の生徒さん6名が、当店に半日体験学習に来てくれました。

当店では初めての取り組みで不安でいっぱいでしたが、皆さん素直な方ばかりでこちらの方が勉強させられたような感じになりとても楽しくできました。

内容は、仕入れてきたお花の水揚げやアレンジ花の製作、リボン作りとアっという間に3時間!ラッピングまでいけませんでした。(時間あれば・・・汗!!)

こんな事なら2〜3日でも教えてあげたいくらいでした。今年は初めてで半日お付き合いしていただいた生徒さんには、心より有難うございました。

この短い時間の経験で少しでもお役に立てれば光栄です。これからも学生生活、夢に向かって頑張ってください。

 

 

08/5/23 小学2年生まち探検

今年も来てくれました地元のちびっ子軍団!!

地元の小学2年生の校外授業(まち探検)で約40名の生徒さんが当店に訪問してくれました。

短い時間でしたがいろいろな可愛い質問をされ楽しい時間を過ごす事ができました。

大きくなったらまた遊びに来てくださいね。待ってま〜〜す☆

 

2年生職場体験作業風景
お母さんへの感謝のプレゼント
1年生体験学習の様子

08/08/1

今年も地元中学2年生の職場体験が8月1日と4日の2日間4名の生徒さんたちが来てくれました。

器用な子、不器用な子と様々でしたがすごく楽しく充実した日々でした。

内容は、仕入れてきたお花の水揚げやアレンジ花の製作、リボン作り、ラッピングその他いろいろと・・・・・!

最後に2日間お母さんにお弁当作ってもらった感謝の気持ちを花にして生徒さんにアレンジを作ってもらいました。

テーマは”お母さん”それぞれ個性があり良い作品ができました。(喜んでもらえたかな〜〜?)

初めての事でも楽しみながら笑顔で一生懸命頑張っていただけました。

この経験をいつか役立ててもらえたら光栄です。これからも学生生活、夢に向かって元気に頑張ってください。

またいつでも遊びに来てね☆待ってま〜〜す。

それから、8月1日午前中に地元中学1年生の職場体験学習で4名(1人は娘ですが・・・・)が

当店に質問しに来てくれました。来年は職場体験!この中から来てくれる子がいるかな〜?

素朴質問でしたがとても楽しかったです。

来年も楽しみにしていま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system